2011年08月06日

こども手当て

こども手当て
おはようございます。

夜勤明けですので、こんばんは(笑)

昨日新聞見ると、こども手当てが終了し、来年度から児童手当てに戻るようですな。

これまで児童手当ては小学校6年生まででしたが、今回の改正により中学卒業まで支給対象が広がりました。

我が家は、現在中学2年の娘がいるので、今回の改正の恩恵を?受けることになります。


この問題で政治家たちが醜い争いしてますなあ。

民主党も、公約違反だし、言われてもしょうがない。

自民党は、無意味なバラまき『定額給付金』なんぞやをやらかしてるから言う資格はないし。

いずれにしても、子供の教育なり将来のことを、政局のネタにするのはよくないと思う。


しかし、定額給付金、何に使ったか記憶にないなあ(笑)


さて、今日も夜勤なんで、しっかり飲んで寝ます。



Posted by 小僧 at 09:28│Comments(2)
この記事へのコメント
おかえりなさい!

あいかわらずの小僧節。

健在ですね!
Posted by まるはち at 2011年08月06日 21:17
まるはち様

お久しぶりです。
1日一回更新を夢見て?頑張ります。
Posted by 小僧 at 2011年08月07日 19:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。