2009年12月05日

矛盾だらけの10時の部屋

こんばんは、白柳鯛子です。矛盾だらけの10時の部屋

今日は、K-1に参戦中?の、親方様に変わりまして、10時の部屋を運営して参ります。

昨日は、ぷーちゃん様のビリージョエルの「HONESTY」で、感動いたしました。

さて、吉田拓郎にしようか、浜田省吾にしようか、尾崎豊にしようか、もしくはブルーススプリングスティーンにしようか迷いましたが、この曲にしました。


 長渕剛の、「何の矛盾もない」


発表されたのは1987年で、たいやき小僧はまだ小学生。

志穂美悦子と再婚の時に作られた曲です。


たいやき小僧は長渕剛が大好きで、これまで何十回とライブに行ってますが、この曲は生で聞いたことはありません。

お前が生きてる限り、俺はそばにいるよ

狂おしく狂おしく愛していて 何の矛盾もない


素晴らしい歌詞ですが、たいやき小僧は、口が避けても、天と地がひっくり返っても、言うことのないセリフです

もしくは、何かのご縁?で再婚?する際に言うことに決めてます(笑)


長渕剛も、風貌がコロコロ変わってますが、この時代が一番親近感が沸いてくるキャラクターですね。


ちなみに、たいやき小僧とたいやき娘?は、結婚しているわけですが(当たり前か!)、

このような、素敵な曲の介在は一切ありませんでした。

まさに、矛盾だらけの選挙区?選曲ですがお許し下さい。


では、ごゆっくり、究極のラブソングを堪能してください。



いよいよ、明日の10時の部屋は、さくらやパパさんの担当です。

いまから、楽しみで~す




Posted by 小僧 at 22:00│Comments(14)
この記事へのコメント
ふぅ~ん

再婚すればぁ
Posted by 白いたいやきのたいちゃん at 2009年12月05日 22:02
小僧さん、こんばんは♪

素敵な曲ですね。
こんな風に歌ってもらえたら、
女の人はしあわせですねぇ~

たいちゃんさんとラブラブなの知ってますよぉ(*´I`)σ”
Posted by ぷーちゃん at 2009年12月05日 22:17
こんばんは♪

予想的中~!?
そろそろ長渕さんが来そうな感じがしてました!

うちのボスも大好きです。

私は 「巡恋歌」 かなぁ=^-^= 
Posted by cocoron kero at 2009年12月05日 22:29
お疲れ様でした~。

あれやこれやといろいろ浮かんで

何にしようか迷うんですよねぇ・・・。

さあて、ぼちぼち考えようっと!
Posted by さくらやパパ at 2009年12月05日 22:47
たいやき娘?さま

コメントありがとうございます。
帰りが遅くなってすみませんでした
Posted by たいやき小僧 at 2009年12月05日 23:09
ぷーちゃん さま

コメントありがとうございます。
なかなかいい曲でしょ?
ガツンとした男らしいのも好きですが、長渕剛のラブソングも、いいですよ
Posted by たいやき小僧 at 2009年12月05日 23:10
cocoron kero さま

コメントありがとうございます。
当初は巡恋歌の予定でしたが、ちょっとマイナーな曲にしたくなって変更しました(笑)
Posted by たいやき小僧 at 2009年12月05日 23:13
さくらやパパ さま

コメントありがとうございます。
ほんと色々迷いましたよ。
明日は、シブ~イのを期待してます!
Posted by たいやき小僧 at 2009年12月05日 23:14
たいやき小僧さんの「10時の部屋」楽しみにしていました♪

予想的中!!

三人でいろいろ予想していたんですよ(^。^)
Posted by cocoron mii at 2009年12月06日 13:24
cocoron mii 様

コメントありがとうございます。

予想的中ですかあ、、。

競馬なら、よかったですねえ(笑)
Posted by たいやき小僧 at 2009年12月06日 15:06
たいやき小僧様

留守中ありがとうございました。

さて、高齢?の恒例、A、B、Cクイズ??

A、勇次(親方様)

B、素顔(mii様)

C、真っすぐな瞳のかぁちゃん(kero様)

D、涙のセレナーデ(nao様)

E、巡恋歌(ぷー様)

F、RUN(さくらやパパ様)

異常?以上をリクエスト致します。



今回は本当にありがとうございました。

心より感謝申し上げます。

「10時の部屋」は私だけのものではありませんので

これからも是非時々登載して下さい。

ただし元祖の名前を絶対にお忘れなく、

本当にありがとうございまいした。
Posted by 「TM部屋☆STAFF日報」 at 2009年12月06日 23:41
親方さま  お帰りなさい。

10時の部屋の、長渕コーナーは、お任せ下さい。

AからZまで、徐々に進めてまいります。
Posted by たいやき小僧 at 2009年12月07日 08:55
ひそやかな口付けは俺の血液に・・・
Posted by 鯛太郎 at 2009年12月07日 13:00
鯛太郎さま

溶けいって脈拍はせせらぎへと・・
Posted by たいやき小僧 at 2009年12月07日 13:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。